2016年8月29日月曜日

夏の終わりに I (白馬村にて)

8月中旬に孫娘(高2)を連れて3人で白馬村へたったの一泊小旅行。カラッと晴れることはなかったけど、多分杓子岳のではないかと思うが雲間に雪渓が見えていた。何とも気持ちいい景色。ロープウェイに乗ったり、リフトにも乗って冬ならスキー場をブラーっと歩いて、しばし良い空気を吸って吸って、リラックスのひと時。

花は時期を過ぎてたけど、ギボウシとシモツケソウ
白馬村和田野の森教会と菊池哲男山岳フォトアートギャラリーが中々いい雰囲気のところにあった。中の雰囲気もちょっと。


2 件のコメント :

Yoshi さんのコメント...

皆さんご一緒の旅は格別ですね。。。
笑顔の権兵衛さんご夫妻のお顔が目に浮かびます。

>森教会と菊池哲男山岳フォトアートギャラリー
私は白馬が好きで、何度か行きましたが
ここは行ってません・・・。
静かな佇まいが素敵ですね。

八方池、栂池自然公園もいいですね。
行かれましたか。

権兵衛 さんのコメント...

時間的な余裕がなく、プラーとしただけで、
あとは和田野の森のフォトアートギャラリー
シャガールの絵ばっかり集めた美術館を見て
帰ってきました。
まあ、ちょっと触れてきただけです。