2015年12月5日土曜日

息を吹き返した24年間使った椅子


24年前に買った食卓と椅子4脚、気に入っていて今も使っている。特に椅子の座り心地がよくって取り替える気がしなかったが、布のカバーがボロボロ、特に縁のところは擦り切れて、残念だけど取替えるかなんて思っていた。
11月21日午後に紅葉を見に行こうかと相模湖から藤野、山並み温泉とまわって帰ってきた。紅葉は大方が左のごとくで、たいした収穫はなかったが、途中で立ち寄った家具の工房で収穫があった。いろんなものを見ながら、工房の人と話している内にカバーの布を張り替える修理をしてくれるという。新たに買うより安いし、お気に入りが息を吹き返すのは何とも嬉しく、布地を選んで修理を頼んだ。翌日町田にあるお店から工房に行くついでに人が寄ってくれて、先ず2脚を持って行った。昨日その2脚の修理が終わって戻ってきた。
 
色あせ、擦り切れたカバーが活き活きとして、しかもふかふかと座り心地も改善してご満悦。背中のところの木部の塗料が剥げかかっていたところもきれいに直っていた。月末には残りの2脚も戻ってくる。

21日はそんな収穫があったが、やはり紅葉も見たいと、翌日、昭和記念公園に出かけた。iPadをカーナビ代わりに使った。昭和記念公園は人で混んでいたが、まあまあ楽しめた。
  

0 件のコメント :