2021年3月5日金曜日

吉田博展@東京都美術館


電車に乗って東京へ行くというのは久しぶり、コロナ禍の最中、少々冒険と思いましたが、思い切って上野まで行ってきました。
素晴らしい作品の数々。これが版画かと思うほどの描写、風景の中で光が織りなす自然の豊かな表情、水面の揺らぎ、感動の連続でした。チケットの背景は「剣山の朝」。朝日をあびる剣岳、モクモク昇る雲、手前の山影の中の未だほの暗い山小屋周辺。壮大で繊細でした。人と人の間から、覗き込むようにして見ることもなく、ゆったり、じっくり、楽しく過ごせました。

シニア割りで1000円。見なきゃ損!というか、冒険して良かった!

2 件のコメント :

QQ さんのコメント...

鑑賞には予約が必要だったのでしょうね?

ブログ拝見して・・・
みてみたいような・・・

権兵衛 さんのコメント...

いいえ、予約せずに行きました。当日券、免許証見せてシニア割り。でした。