2016年3月15日火曜日

今朝、丹沢山系真っ白でした

今朝、朝起きて西を見たら、丹沢山系が真っ白でした。朝早いうちに横山公園から写真が撮れるとよかったのですが、連れ合い殿を急ぎ届けることがあり、そのまま別の用事を済ませて、帰りに11時半頃横山公園に寄りました。
ここからの眺めには電線が入ってしまうようなことのない写真が撮れます。時間的にはちょっと遅かったです。谷間の白はくっきり残っていましたが、一面真っ白という感じではなくなっていました。写真左、右側の桜の小枝あたりが蛭が岳。
今日は決して暖かくなかったですが、それでも陽射しも、木々の様子も春めいてます。横山公園の梅が真っ盛りの様子で咲いていました。今週中ごろからだんだん暖かくなりそうです。桜の蕾もふくらみ始めることでしょう。
写真をクリックすると大きくなります。

0 件のコメント :