2012年4月1日日曜日

横山公園の桜 2012.4.1(補遺;「春の声」+4.2の桜)

本日は午前中、おもちゃの病院橋本台リサイクルスクエアー。午後、久しぶりに笛を持って横山公園、姥沢のコースの散歩。横山公園の桜のつぼみは少し膨らみ、赤みを帯びてきました。3日は護国寺近くで会議。その後でメンバーと桜を愛でることになってるが、咲いてるかな―?
ぐるーっと横山公園を回って、姥沢へ。中国笛の自作レプリカで久しぶりにならせてみた。何時も同じような曲ばかり聞かすな、レパートリーが狭いぞよと、わが君はのたまうので、新しい曲にチャレンジ。もう少し練習を積んでお披露目します。
どなたかが、YouTubeに森麻季さんの「春の声」をのせてくださいました。楽しませてもらうことにしました。


4月2日にもちょっと寄ってみました。またまたふくらんでいました。明日が楽しみと思っていたけど、明日は天候が悪いようですねー。
写真はクリックすると少し大きくなります。

2 件のコメント :

wanwan さんのコメント...

都内は相模原より温暖の様できっと美味しい花見酒と生けることでしょう.
29日に代沢公園で4,5輪咲いていましたから.

権兵衛 さんのコメント...

wanwanさん
情報ありがとうございます。それじゃ楽しめるかな?non‐飲兵衛なので、桜を見る方に力点を置くことにするかな。