2010年8月29日日曜日

夏の終わりに:高田橋の花火

いつもは車で出かけていく海老名での合唱の練習。昨日は電車で行った。正解。帰ってきて上溝駅について驚いた。凄い渋滞。高田橋までずーっとだろう。
花火は7時から8時15分ころまで。横山公園からの眺めはいいだろうなと思いながら、ヒヨッテしまって、ベランダからビール片手に眺めてました。

ネオンサイン、電線、129号線の車の流れが目ざわりですが、載せることにしました。
全部見ると約5分、見てもいいが5分はたまらんと言う方は後半をどうぞ。

花火師さんたちにとっては大事な作品展。NASAやJAXAからの宇宙の映像を見て研究したのかなーなんて思う作品もありました。

4 件のコメント :

nemossan さんのコメント...

ご自宅のベランダからビール片手に花火を鑑賞できるなんて、素晴らしい環境ですねぇ。

相模川の河岸段丘最上段にある拙宅では、音はすれども姿は見えず、でした。この糞暑いのに出かけてゆくだけの勇気は湧かず、音だけ聞いていました。 (x_^)

ひとつだけ,注文ですが、動画を撮るときは出来れば三脚、少なくとも一脚を使用してカメラをフラフラさせないで頂けると、もっと嬉しいんですが…

権兵衛 さんのコメント...

nemossan
なるほど。根が不精なもんで。つい・・・・・

>素晴らしい環境
目の前を129の陸橋があって、これが癪のタネ。

nemossan さんのコメント...

いやぁ、やっぱり素晴らしい環境。 (^_^)

我々は、昨秋に諏訪湖まで行って花火見物しました。湖に面したホテルの庭に特設された桟敷で見たんですが、松の木は立ちはだかるし、電線はウジャウジャあるし、ヒッデェー場所でした。これでスッゴイ料金。

http://nemossan.org/nemoBLOG/?p=410

にその観覧記があります。


「国道129 上溝バイパス」の陸橋って、しょっちゅう お世話になる場所ですね。先日も 腎臓透析の利用者さんを乗せて ボランティア協会の車で通過しました。

権兵衛 さんのコメント...

固定カメラはピシッとしてますね。