2020年7月13日月曜日

7月13日現在;

東京の状況を反映していて、相模原でもコロナウイルス罹患者は増加しています。
累計の増加曲線を注意深く見ると、3月中旬からの1ヵ月間の増加の様子と、 6月中旬からの1ヶ月間の増加の様子が大変よく似てることに気づきます。罹患者総数は100名を超えていますが、回復された方の数は89とのこと。今入院等の管理下に置かれてる方は十数名。
ところで私はこれまで、インフルエンザのワクチンを受けたことが無かったが、一度も罹患しなかった。それも流行る1月末から2月一杯の間に、毎週1~2日、多い時には3日ぐらい小学校の出前授業に出かけた。喉をいつも潤しておきたいと思ったので、マスクはいつもして、細心の注意を払ってはいたが。しかし、今年はインフルエンザのワクチンを受けようかなと思い始めている。インフルエンザとコロナウイルスに同時に罹ったらちょっと厄介だろうなと感じるので。

0 件のコメント :