2018年9月13日木曜日

相模原上空、オスプレイが飛んでいた。

2日前だったと思う。南の方から相模原兵器廠の上を飛んで立川の方へ飛んで行く一機のオスプレイを見た。 プロペラ(ローター)を進行方向に向けていた。巡行飛行状態であろう。
その2、3日前にも一機が巡行飛行状態で北西の方から飛んできて相模原の兵器廠の南の方をぐるっと回って旋回し これも立川の方ではないかなと思われる方向に飛んで行った。
巡行飛行状態なので、安定状態と思われる。離着陸の時はローターを垂直方向に向ける。その切り替えの時の操縦 が難しいらしい。事故が起こりやすい状況になるらしい。どんなふうに切り替えるのだろうか、面白いと感じる。

0 件のコメント :