2013年4月29日月曜日

横浜 春の祭典 (Yokohama FruhlingsFest) 2013

春の訪れを祝って、ドイツの春祭り「FruhlingsFest」を模した祭典が横浜の赤レンガ倉庫で開かれている。
薬の関係で、医者に止められてるのでビールは飲めない。だけどまあ雰囲気だけということでお供した。
100円払えばずっと乗れるあかいくつというバスに桜木町から乗ったが、運転手さんがとても軽妙な話をするのが面白い。 その案内で、横浜港近辺のスカイラインが随分変わったなーと思った。
赤レンガ倉庫で下車。 GW前半の初日とあって、随分混み合っていた。ビール売り場も食べ物を売ってるブースにも長い列。 私達が並んだブースではプレッエルが売り切れてしまっていた。他でも売ってるだろうけど並ぶ元気なし。 ビールは一番短い列に並んで一杯だけ。私は残念ながら、ちょぼっと二口だけ。
クルーズ客船ふじまるが大桟橋に泊っていた。対岸にあたる、海上保安庁の桟橋にはかなり大きい巡視船しきしまが停泊していた。

0 件のコメント :