2010年6月29日火曜日

アボカドディップ辛子添え

サポセンで借用中のロッカーの中の整理を仲間として、帰宅して、はたと気がついた。「お昼は外で済ませて」と、言われてた事を。雨が降ってるし、外へ行くのも面倒!

良く熟れたアボカドがある。それじゃ、これをご馳になろうと考えた。アボカドは生を、わさび醤油、、たまにおかか醤油で食べるのが好きだが、まるまる一個そうするのも能がないので、半分を従来どうりわさび醤油で、残り半分はマヨネーズを混ぜてマッシュし始めた。
まてよ、このままだとちょっとマッタルい味になるな、ちょっとアクセントがほしい。辛子をまぜると良いのではないかとふと思った。味を試しつつ気にいるまで入れてみた。辛子の風味がほのかにしてなかなかよろしい。このほかに8枚切りの食パン2枚とさらし玉ねぎを少々、後はチーズを少々。ディップをパンにつけて食べてみたが、なかなかいける。途中で気がついて、クラッカーかポテトチップスを探したがない。パンよりも、クラッカーとかポテトチップスが似合うはず。
次にこれを試そう。

0 件のコメント :