2010年5月10日月曜日

横山公園のスズラン

運動不足で足が弱ってる事に気づき、こりゃいかんと、また横山公園通いをすることにしました。昨日気がついたのですが、歩いているとふわっと微香性の良い香りがします。スズランでした。濃い緑の葉の間にうつむき加減に咲いていました。満開とは言いにくいですが、でもだいぶ花がついてます。場所は競技場の北側の外にちょっとした群落が出来てます。懐かしい姿を見ることが出来ました。
花が葉っぱより上に出てこないこと。その上、花はうつむき加減なので、なかなか撮りにくいです。てな言い訳をしておきましょう。

もし時間があったら、可憐で楚々とした姿を愛でに訪ねてやって下さい。

0 件のコメント :