2018年9月3日月曜日

忘れられていること;公私。

スポーツ界でいろいろ問題が起こって、話題になっているが、常識外れの事ばっかり。そんなことが分からないのか、と思うほど 馬鹿げたことが行われている。レスリングやボクシングの問題は相手にするのもばかばかしかったけど、今回の体操協会、 もう少し、公私がはっきりした人たちから構成されているのかと思っていたので、全くガッカリ。

ある大きな名門体操クラブを運営している塚原夫妻が、夫々、日本体操協会の副会長と女子強化本部長に就任している と知って、そんなバカな!、驚いている。夫妻はともに過去にオリンピックで活躍した人たちだったことは、良く知っている。 立派な選手だったことは、協会の主要人物になる資格の一つとはなると思う。 しかし、強力な体操クラブを運営する夫妻がそろって、協会の幹部 になるということは本来避けるべきことではないか。もし、二人とも余人をもって代えがたいほどの実力者であったとしても、 避けるべきで、本来強い推薦があったとしても、どちらか一人は辞退して然るべきことではなかったか? あってはならないことととして、体操協会が反省すべきだと思う。

それにしても、この夫妻は何故、二人だけがいるところに、若干18歳の選手一人を呼んだのであろうか?それだけで何か意図が あったとしか思えない。選手強化のことで、最重要の事であれば、副会長と女子強化本部長だけがいるところへ選手を呼ぶことも あり得ないことではないと思う。しかしこの夫妻がある体操クラブを協同で運営しているということである。どう考えてもおかしなことで、 公私が峻別されてないことを物語っている。

公私の事もっともっと強く語られるべきではないだろうか?

0 件のコメント :