2012年5月14日月曜日

総会終えて

本日、理科で遊ぼう会の総会を終え、そして引き続いての茶話会をおこないました。
最初からの会員の酒仙人さんが世界の教育と対比しつつ日本の現状の問題点など話をされ、参加者が思い思いの意見を交換し、にわかに結論じみたことが出るようなものではなかったですが、互いの認識を知る機会は大変有意義でした。

夕方、”霞を食って生きてる”とのたまうわが君を、たまには霞ならざるものをと、小さなフランス風家庭料理の店に誘い出し、しばしくつろぎました。感じのいい夫婦二人で営むこじんまりとしたお店。ホッとしてたこともあって、テーブルワイン一杯だけでいい気持になってしまいました。”主人の誕生日が一週間前で、それも兼ねて”なんていらざることを言うもんだから、気を利かせたお店の奥さん、お宅のバラをちょっと持たせてくれました。帰宅後しばしうたた寝。

さあ、明日からは棚にあげてあった事に取り組まないと!

0 件のコメント :